2021年〜2022年のコーデに、豊富なデザインのメガネ/サングラスはResonance

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こんにちは、ロンドンからスタートしたアイウェアブランド、「METRONOME®」を販売するMETRONOME DESIGN INC.の日本オフィシャル通販サイト・METRONOME-Tokyo OnlineのYamadaです。いつもご利用ありがとうございます。

 

目次

  1. はじめに

  2. DEVILOCK®︎ × Resonance by METRONOME® “ATTITUDE” とは?

  3. 海外展示会でも好評の跳ね上げ(Flip up)

  4. 2021年〜2022年のトレンド

 

1. はじめに

このブログを執筆&推敲時点(2021年12月)で、今年も残すところあと半月ほど。時の経過の速さに驚きを感じております。

 

さてさて12月はなにかとモノが動く季節。先月のブラックフライデーに始まり、12月はクリスマス。大手のオンラインストアから街の店舗まで、セールの文言をみない日はないような気がします。

 

メガネ/サングラスの分野においてもトレンド商品を中心によく動いてい流ように思います。例えば限定生産品の「ATTITUDE」こちらのサングラスはスタッフ個人もお気に入りです。さすが老舗ブランドのコラボとあって、めちゃクールですね。(ブルーライトカットレンズタイプもありますよ)

 

 

2. DEVILOCK®︎ × Resonance by METRONOME® “ATTITUDE” とは?

・・・

さてさて、振り返りですが、「ATTITUDE」は25周年を迎えるレジェンドブランドDEVILOCKとResonance、音楽との親和性も高いブランド同士がタッグを組んだ初コラボレーションアイテムとなっております。

 

ATTITUDE [DEVILOCK®︎ × Resonance by METRONOME® C4 : Half Black Check(Resonance限定カラー)) 

 

Resonance by METRONOME®︎とは?>

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2021年、要望が多かった意見「いいけど高い」「このデザイン性で安くして欲しい」「もう少しかけやすいものを」と言った日本側の意見を取り入れた、METRONOME®︎のセカンドラインとなります。

 

テーマはブランド名の通り「共鳴」。誰にでも響きやすいように、METRONOMEのテイストを少し「響きやすく」したデザイン、手頃な価格を実現しています。

 

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そして今回ご紹介しているATTITUDE。既存のモデルに手を加えるだけのありふれたコラボでは無く、”ATTITUDE”というモデル名が表す通り、両デザイナーのクリエイションをゼロから具現化した完全オリジナルモデル。

 

クラウンパントと呼ばれる普遍的なスタイルのサングラスをベースに、Resonanceが得意とするレンズ跳ね上げ式のギミックを搭載することで、個性的かつクラシックな表情に。

 

さらに、今や我々の生活に必需品となったマスク着用の際の煩わしさ、レンズの曇りを防ぐ実用性もプラスされている優れものです。

 

3. 海外展示会でも好評の跳ね上げ(Flip up)

直近でも売れ筋はやっぱり「ATTITUDE」です。写真にもある通りの跳ね上げが目を引きます。

 

海外SILMO展示会でもたくさんのブランドが使用していた「アセテート」という素材は非常にコスパに優れており、かつデザイン性を追求しやすいものです。SILMO会場でもメトロノームのブースではResonanceシリーズがおしゃれなメガネ/サングラスに飢えている目利きのバイヤーさんの注目を浴びておりました。2021年〜2022年にかけての傾向としてアセテート系は非常に注目されています。

 

また、リム(レンズの周り、レンズを囲っている部分)も太めのデザインが人気です。ResonanceではこのATTITUDE以外にも太めのフレームをご用意しておりますので、良かったら見て行ってください。

 

「ATTITUDE」でも使用しているのですが、これにより4色のフレームカラーを実現しつつも1つ1つのコストを抑えることに成功。結果ユーザーの皆様にリーズナブルな価格感でご提供てきている次第です。

 

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僕はC4のブルーライトカットレンズとサングラス仕様と2つゲットしました。日頃のPC作業も気分良くサクサク進みます。

 

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Resonanceシリーズの1品ということですが、限定生産のため今回限り。もしよろしければ各色コレクションしても良いと思います!シチュエーションやコーディネートに合わせて各色おしゃれに使いこなしていただけたら嬉しいです。

 

予定数量完売後の再生産は予定しておりませんので、在庫あるうちにぜひぜひゲットしてください^^(※2021年12月現在でC2のDemiカラーは完売となりました!)

 

4. 2021年〜2022年のトレンド 

先程の繰り返しにもなってしまうのですが、Resonanceシリーズはコレクション全てにおいて一貫しているのがフレーム、レンズのバリエーションの豊富さとコスパの良さです。これは世界的なトレンドでもあって、SILMO PARIS2021ではっきりと感じることができました。

 

2021年〜、そして来る2022年もこのトレンドは続いていくと思います。

 

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上記の写真はReconanceのBLASTです。太めのスクエアなタイプに、フレームと玉型が異なるクリップが特徴の、メトロノームのデザインを受け継いだシルエットのサングラスになります。クリア生地で構成しているため、太さの割りに全体のシルエットの軽快さを演出しています。デザイン性と軽さを兼ね備えたコスパの良いサングラスでございます。

 

Resonanceは素材、デザイン性に配慮しつつ、基本20,000円しない価格設定になっておりますのではじめてのおしゃれサングラスとしては良い投資になるのではないでしょうか。ちなみにアセテートは強度もなかなかしっかりしているので長持ちもしますよ。

 

余談ですが、よくよく考えたらこれだけ凝ったデザインで、かつブルーライトカットレンズが入ったメガネってなかなかないのではないでしょうか?ぜひブルーライトカットレンズ/サングラス、各フレームご用意があるので両方ともゲットしちゃってくださいませ^^(スタンダードな共通カラー、ブラックとデミ。各ブランドのアイデンティティを表現した限定のオリジナルカラーを加えた全4色展開です。

 

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Resonanceシリーズでは他にもMINXやBLASTなども透明感のあるフレームや人気のデミカラーなどございます。ユーザー様のパーソナルカラーなどとの兼ね合いも踏まえつつ、選んでみてくださいませ。

「ATTITUDE」の詳細とご購入はこちら

 

メトロノームのインスタグラムはこちら↓

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