よくあるご質問・お問い合わせ先

 

下記に該当しない場合は、
画面左下の青いチャットボックスから、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

Q1:ショップのメガネ/サングラスは、度付きレンズに交換は可能ですか?

A:当ショップの商品は、基本、度付きレンズに交換可能です。1)お客様の方で当ショップの取扱代理店、2)もしくはお近くの眼鏡店に持ち込んでいただく必要がございます。

※2022年1月6日、当ショップにて「レンズ交換サービス」を開始いたしました。こちらのページから、当てはまるレンズ種類をご選択いただき、決済いただきますようお願い申し上げます。内容確認後、担当スタッフよりご連絡差し上げます。
※「眼鏡処方箋」がある方のみ交換可能です。
※ご購入後、担当からメールにて処方箋の度数情報を確認する連絡をいたします。
※加工は、福井県鯖江市「株式会社加藤八・舞企画」が行います。
※商品お届けまで1〜2週間かかります。

  

Q2:サングラス本体には、サングラスケースやセリートは付属していますか?

A:通常商品にはセリート、箱、小型ケースが付属します。アウトレット商品にはセリート、箱、小型ケースは付属致しません。また、ブランドごとにオリジナルケース等は仕様が異なっております。ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

Q3:実物を見たいのですが、代理店はどこを見れば住所/連絡先がわかりますか?

A:当ショップのDEALERページをご確認ください。(https://metronome-eyewear.tokyo/pages/dealer

実物を見てからの購入に関しては、当事務所へご来訪いただき、フレームをご試着していただくことも可能です。下記URLより、事務所へのご来訪予約が可能です。
*現在訪問予約の受付を停止しております。誠に申し訳ございません。

完全予約制となっております。その他、ご利用ルールがございますので、こちらから詳細をご確認の上、ご予約いただきますようお願い申し上げます。

 

Q4:Resonanceのサングラスは、クリップレンズの単品販売を行っていますか?

A:申し訳ございません。Resonanceについてはクリップレンズの個別販売は行っておりません。なお、Tradの跳ね上げ商品のクリップレンズについては、個別販売に対応しております。

 

Q5:Resonanceのクリップレンズ(サングラスレンズ)を、クリアーレンズに変更することは可能ですか?

A:はい。METRONOMEの正規代理店にて承っております。詳細については、お近くの代理店までお問い合わせください。

※2022年1月6日、当ショップにて「レンズ交換サービス」を開始いたしました。こちらのページから、当てはまるレンズ種類をご選択いただき、決済いただきますようお願い申し上げます。内容確認後、担当スタッフよりご連絡差し上げます。
※「眼鏡処方箋」がある方のみ交換可能です。
※ご購入後、担当からメールにて処方箋の度数情報を確認する連絡をいたします。
※加工は、福井県鯖江市「株式会社加藤八・舞企画」が行います。
※商品お届けまで1〜2週間かかります。

 

Q6:Resonanceシリーズのフレームで、クリップレンズ着脱できるモデルの価格というのは「クリップレンズ」も込みということでしょうか?

A:はい。BLAST [ Resonance2021] をはじめ、クリップレンズ対応のフレームには、対応するクリップレンズが付属いたします。なお、Resonanceについては、クリップレンズの個別販売は行っておりません。

 

Q7:テンプルが縄手巻きの商品を購入したのですが、着けていると耳が痛くなります。ストレートのテンプルだけ、パーツのみでの購入は可能ですか?

A:大変恐れ入りますが、縄手巻きとストレートでは合口(パーツ同士の接合部分)のサイズが異なっております。そのため、パーツのみの購入・交換処置ができない仕様になっております。なお、縄手部分をペンチなどでS字加工することで、耳の痛みは和らぐ場合がございます。

 

Q8:商品の試着サービスはありますか?

A:当ショップでは、大変恐れ入りますが試着サービスは実施しておりません。当ショップ代理店にて、在庫ある商品についてはご試着いただくことが可能です。個別の商品の取り扱い状況については、お手数ではございますが、各代理店へお問い合わせくださいませ。 ⇨ 当ショップのDEALERページはこちら。(https://metronome-eyewear.tokyo/pages/dealer

もしくは、当事務所(中目黒)へご来訪いただき、フレームをご試着していただくことも可能です。下記URLより、事務所へのご来訪予約が可能です。

*現在訪問予約の受付を停止しております。誠に申し訳ございません。

完全予約制となっております。その他、ご利用ルールがございますので、こちらから詳細をご確認の上、ご予約いただきますようお願い申し上げます。

 

 Q9:予約商品はいつ届きますか?

A:各予約商品については、商品ページ上に発送予定日を記載しておりますので、そちらをご参照ください。※止むを得ない事情により、商品の入荷が遅れる可能性がございます。随時、お知らせいたしますので、各商品ページ・当ショップブログ等をご確認くださいませ。

 

Q10:スマートフォンだと、自分が選んだカラーがどの商品画像のものか、確認しづらいのですが、どうにかなりませんか?

A:ご不便をおかけしております。スマートフォンの場合、画面を横表示にしていただくことで、比較的見やすくなり、選んだカラーの商品画像がどれか分かりやすくなります。お手数ではございますが、お試しください。

 

Q11:腕時計の購入について、ベルトのサイズ調整は可能ですか?

A:はい、可能でございます。ご注文時の備考欄(購入メモ)に希望サイズをご記入ください。サイズ調整の上、発送させていただきます。※基本的には、標準サイズのままで、問題なく着用していただけます。

 

Q12:腕時計の修理・調整について、どちらにお願いすれば良いですか?

A:VAGUE WATCHの修理・調整については、下記URLよりご確認・依頼をお願い申し上げます。(https://vague-w.co.jp/pages/after-care

 

その他のお問合せは画面下側に表示されているチャットボックスをご利用ください。

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