よくあるご質問・お問い合わせ先

 

下記に該当しない場合は、
画面左下の青いチャットボックスから、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
もしくはこちらの公式LINEから
お問合せお待ちしております。

 

Q1:ショップのメガネ/サングラスは、度付きレンズに交換は可能ですか?

A:当ショップの商品は、基本、度付きレンズに交換可能です。1)お客様の方で当ショップの取扱代理店、2)もしくはお近くの眼鏡店に持ち込んでいただく必要がございます。

※2022年1月6日、当ショップにて「レンズ交換サービス」を開始いたしました。こちらのページから、当てはまるレンズ種類をご選択いただき、決済いただきますようお願い申し上げます。内容確認後、担当スタッフよりご連絡差し上げます。
※「眼鏡処方箋」がある方のみ交換可能です。
※ご購入後、担当からメールにて処方箋の度数情報を確認する連絡をいたします。
※加工は、福井県鯖江市「株式会社加藤八・舞企画」が行います。
※商品お届けまで1〜2週間かかります。

  

Q2:サングラス本体には、サングラスケースやセリートは付属していますか?

A:通常商品にはセリート、箱、小型ケースが付属します。アウトレット商品にはセリート、箱、小型ケースは付属致しません。また、ブランドごとにオリジナルケース等は仕様が異なっております。ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

Q3:実物を見たいのですが、代理店はどこを見れば住所/連絡先がわかりますか?

A:当ショップのDEALERページをご確認ください。(https://metronome-eyewear.tokyo/pages/dealer

実物を見てからの購入に関しては、当事務所へご来訪いただき、フレームをご試着していただくことも可能です。下記URLより、事務所へのご来訪予約が可能です。
https://metronome-eyewear.tokyo/pages/metronome-design-office-visit

完全予約制となっております。その他、ご利用ルールがございますので、こちらから詳細をご確認の上、ご予約いただきますようお願い申し上げます。

 

Q4:Resonanceのサングラスは、クリップレンズの単品販売を行っていますか?

A:申し訳ございません。Resonanceについてはクリップレンズの個別販売は行っておりません。なお、Tradの跳ね上げ商品のクリップレンズについては、個別販売に対応しております。

 

Q5:Resonanceのクリップレンズ(サングラスレンズ)を、クリアーレンズに変更することは可能ですか?

A:はい。METRONOMEの正規代理店にて承っております。詳細については、お近くの代理店までお問い合わせください。

※2022年1月6日、当ショップにて「レンズ交換サービス」を開始いたしました。こちらのページから、当てはまるレンズ種類をご選択いただき、決済いただきますようお願い申し上げます。内容確認後、担当スタッフよりご連絡差し上げます。
※「眼鏡処方箋」がある方のみ交換可能です。
※ご購入後、担当からメールにて処方箋の度数情報を確認する連絡をいたします。
※加工は、福井県鯖江市「株式会社加藤八・舞企画」が行います。
※商品お届けまで1〜2週間かかります。

 

Q6:Resonanceシリーズのフレームで、クリップレンズ着脱できるモデルの価格というのは「クリップレンズ」も込みということでしょうか?

A:はい。BLAST [ Resonance2021] をはじめ、クリップレンズ対応のフレームには、対応するクリップレンズが付属いたします。なお、Resonanceについては、クリップレンズの個別販売は行っておりません。

 

Q7:テンプルが縄手巻きの商品を購入したのですが、着けていると耳が痛くなります。ストレートのテンプルだけ、パーツのみでの購入は可能ですか?

A:大変恐れ入りますが、縄手巻きとストレートでは合口(パーツ同士の接合部分)のサイズが異なっております。そのため、パーツのみの購入・交換処置ができない仕様になっております。なお、縄手部分をペンチなどでS字加工することで、耳の痛みは和らぐ場合がございます。

 

Q8:商品の試着サービスはありますか?

A:当ショップでは、大変恐れ入りますが試着サービスは実施しておりません。当ショップ代理店にて、在庫ある商品についてはご試着いただくことが可能です。個別の商品の取り扱い状況については、お手数ではございますが、各代理店へお問い合わせくださいませ。 ⇨ 当ショップのDEALERページはこちら。(https://metronome-eyewear.tokyo/pages/dealer

もしくは、当事務所(中目黒)へご来訪いただき、フレームをご試着していただくことも可能です。下記URLより、事務所へのご来訪予約が可能です。

https://metronome-eyewear.tokyo/pages/metronome-design-office-visit

完全予約制となっております。その他、ご利用ルールがございますので、こちらから詳細をご確認の上、ご予約いただきますようお願い申し上げます。

 

 Q9:予約商品はいつ届きますか?

A:各予約商品については、商品ページ上に発送予定日を記載しておりますので、そちらをご参照ください。※止むを得ない事情により、商品の入荷が遅れる可能性がございます。随時、お知らせいたしますので、各商品ページ・当ショップブログ等をご確認くださいませ。

 

Q10:スマートフォンだと、自分が選んだカラーがどの商品画像のものか、確認しづらいのですが、どうにかなりませんか?

A:ご不便をおかけしております。スマートフォンの場合、画面を横表示にしていただくことで、比較的見やすくなり、選んだカラーの商品画像がどれか分かりやすくなります。お手数ではございますが、お試しください。

 

Q11:腕時計の購入について、ベルトのサイズ調整は可能ですか?

A:はい、可能でございます。ご注文時の備考欄(購入メモ)に希望サイズをご記入ください。サイズ調整の上、発送させていただきます。※基本的には、標準サイズのままで、問題なく着用していただけます。

 

Q12:腕時計の修理・調整について、どちらにお願いすれば良いですか?

A:VAGUE WATCHの修理・調整については、下記URLよりご確認・依頼をお願い申し上げます。(https://vague-w.co.jp/pages/after-care

 

その他のお問合せは画面下側に表示されているチャットボックス、もしくはこちらの公式LINEをご利用ください。

x