トレンドの予感もするクリップレンズ?厳しい紫外線から目をサングラスで守ろう。

トレンドの予感もするクリップレンズ?厳しい紫外線から目をサングラスで守ろう。

こんにちは、

個性的なメガネ/サングラスの

オンライン通販サイト

METRONOME-Tokyo Onlineの

OKDです。

 

先日は夏風邪を引いてしまい

ゾンビのように唸っておりました。

 

それはさておき、

最近はすっかり暑くなってきましたね。

ただ暑いだけでなく、

外井にいると眩しすぎて

目を開けるのも辛い時があります、、、。

 

そんな時はやっぱりサングラス。

一昔前ならまだしも

昨今の天候を考えるともはや必須アイテム

なのではないかと思います。

(それくらい目の負担が変わります)

紫外線のダメージって結構怖いです。

夏ももちろんのこと、

冬場も紫外線は飛んでいます。

 

ですので、

サングラスは通年で使えるんです。

持っていて損はなし、ですね。

 

さて、そんなサングラスですが

最近ではおしゃれアイテムとしても

注目の的だったりします。

 

最近Tiktokなどでも

メガネやサングラスをかけて

ダンスされている方や

ファッション系のインフルエンサーさんが

人気ですよね。

 

私が最近推しているのは

「クリップレンズ」です。

一般的に言うクリップって

「留める」もののイメージですよね。

 

クリップレンズも同様で

レンズをクリップで留めるものになります。

基本的には本体がクリアレンズで

クリップ側がサングラスレンズで

ある場合が多いです。

 

つまり、

本体は普通のメガネとして、

クリップレンズを装着することで

サングラスとして使用できる。

これがクリップレンズ対応フレームの

魅力です。

たとえば、

本体は度付きレンズにすることで

度付きのサングラスとしても

使用できるわけですね。

 

カラーレンズで度入りを作るよりも

手軽です。

必要な時だけサングラスにできるので

いちいち掛け替える必要もないですね。

 

クリップレンズ以外にも

調光レンズという

レンズ自体が紫外線量に応じて変色する

タイプのレンズもあります。

そちらは紫外線量に応じて

勝手に変色していくものでもあるので

メガネ、サングラスの用途変更を

自在にするという観点では

クリップレンズの方が良いかも

しれません。

最近は大手の眼鏡店さまも

クリップレンズを推しているようですし

これはトレンドの予感がしますね?

 

ぜひコレクションの一つに!

それでは。

 

OKD

関連記事

冬にもそのまま使える、サングラスが1年通して活躍する理由。

冬にもそのまま使える、サングラスが1年通して活躍する理由。

他店で取得してレンズデータでも、新たに購入する眼鏡の度入りレンズ作成は可能です

他店で取得してレンズデータでも、新たに購入する眼鏡の度入りレンズ作成は可能です

サングラスファッションの専門店が紹介するクリップオンのサングラス

サングラスファッションの専門店が紹介するクリップオンのサングラス

x