【ショップサイトマップ(その2)】メガネ・サングラスブランドMETRONOMEのサイトの使い方 I METRONOME
ロンドンからスタートした眼鏡(メガネ)/サングラスブランド、「METRONOME®」を販売するMETRONOME DESIGN INC.の日本オフィシャル通販サイト・METRONOME-Tokyo OnlineのOKDです。
当サイトではオリジナルブランドの眼鏡(メガネ)/サングラスを中心におしゃれなアイテムをご紹介しております。
本ブログでは自社ブランドの紹介をはじめ、さて、今回はサイトマップの続きです。前回はサイトのメニュー画面のことを中心に、おおまかなサイト構成についてお話ししました。前回の記事はこちらからご確認ください。
今回は「コレクションページの構成」について、各商品画面についてご紹介していきたいと思います。
当サイトではブランドごとや商品ジャンルごとにメニュー画面に一覧として表示されております。(METRONOMEやResonance、など)その各ページでは対応する商品がずらりと表示される仕組みとなっております。
ブランド名とフレームについて、既にご存知の方であればブランド名から商品を探していく方が早いかと思います。他方で「まだどれがどれだかわからない!」という場合は、『おすすめ商品』をまずご覧ください。各ブランドを代表するのおすすめ商品を一覧に載せておりますので、各ブランドの性格(デザイン性)や価格感を確認していただくことが可能です。
ここで気に入った・気になった眼鏡(メガネ)/サングラスがございましたら、クリックしていただき、各商品ページ詳細画面へと移動できます。
各商品ページの構成は下記の通りです。
- プロダクト名(例:BLAST、など)
- 商品画像
- オプション選択項目(カラー、形状など)
- ご購入ボタン
- 商品説明(プルダウン)
- カラー・サイズ(プルダウン)
- 商品レビュー(プルダウン)
となっております。1〜4についてはそのまま、5〜7の項目については「+」の部分をクリックしていただきますと内容が表示される仕組みとなっております。
スマホ画面では縦長表示になっておりますが、動作環境としては基本的に同じとなっております。
オプション項目(Color(カラー)、形状など)を切り替えていただきますと、そのオプション表示に最も近い画像が自動表示さえるようになっております。 *各画像とオプションとの連携については引き続き改善を図っております。もうしばらくお待ちくださいませ。)
なお、スマートフォンの場合、下図の赤枠の部分を操作することで、画像をスライドさせ、他の画像をチェックすることが可能です。また、各画像をクリックすると商品画面上のトップ画像が選択したものに切り替わります。
購入ご検討時には、オプション選択が希望通りになっているかご確認ください。基本的にはフレーム(レンズ)カラーの選択となります。一部商品ではテンプル(耳がかかる部分)の形状や、付属備品のチョイスが可能ですので、併せてご確認をお願い申し上げます。
もちろん、商品選択で少しでも疑問点・ご不明点ございましたら、画面左下のチャットボックス、もしくは info@metronome.co.jp へメッセージいただければカスタマーサポートがお客様のお買い物をお手伝いさせていただきます。
まだまだ発展途上のため、皆様からの改善要望も引き続き募集しております。ぜひご連絡いただければ幸いでございます。
それでは、OKD↓