ハイブランドの眼鏡・サングラスを買う際の注意点!レンズ交換可否をしっかり確認しよう

ハイブランドの眼鏡・サングラスを買う際の注意点!レンズ交換可否をしっかり確認しよう

こんにちは

アイウェアのオンラインストア

メトロノームトーキョーです。

 

さっそくですが、

ハイブランド(いわゆる高価な品)の

眼鏡・サングラスを購入する際はレンズ交換を

購入店が対応、ないしは案内をしてくれるか

確認されてから購入することをおすすめしています。

なぜならばハイブランドであればあるほど

「他社フレームお断り」を受けるリスクがあるからです。

レンズ交換をする際はどうしても万が一の

破損のリスクや塗装剥がれの可能性があります。

そうなると他社で購入されて持ち込まれたフレームの場合

破損・故障時の保証ができないのです。

 

当社でもオンラインレンズ交換サービスを展開しておりますが、

基本的には弊社ECで販売しているフレーム以外の

お持ち込みフレームはレンズ交換をお受けしておりません

(*破損の際の保証がないことをご了承いただける場合のみ

例外としてお受けすることがあります。)

 

安全なのは、

フレームを購入する眼鏡店でレンズ交換もすることです。

眼鏡店が自ら仕入れているフレームであれば

基本的にはレンズ交換も想定して仕入れているはずです。

破損のリスクも比較的低いと思われますので

購入店でレンズ交換も済ませる、がまずは安全と思います。

 

オンラインストアで購入する場合も

ブランドの正規代理店があるかどうか

オンライン上でレンズ交換について相談できる体制か

確認してから購入を決める方が良いと思います。

 

当社の場合は、

ECサイトで販売しているフレームについては

オンラインでのレンズ交換をお受けしております

また、

正規代理店もありますので、

ブランドに対応する代理店でのレンズ交換も可能です。

*アパレルショップの代理店などでは

レンズ交換できない場合があります。

 

決して安い買い物ではないハイブランドの

眼鏡・サングラスですので、

失敗しないようにお店の人としっかり相談しながら購入しましょう。

 

それでは。

METRONOME Tokyo Online

関連記事

レンズ交換・フレームの特徴についてなど、専用チャットや公式LINE、各SNSでご質問ください

レンズ交換・フレームの特徴についてなど、専用チャットや公式LINE、各SNSでご質問ください

自力で修理は取り返しのつかない結果に!? 眼鏡、サングラスの故障修理は専門業者や眼鏡店に相談するのがベストです。

自力で修理は取り返しのつかない結果に!? 眼鏡、サングラスの故障修理は専門業者や眼鏡店に相談するのがベストです。

日本初上陸・ギリシャ発のアイウェアブランド『KALOPSIA』取扱開始のお知らせ

日本初上陸・ギリシャ発のアイウェアブランド『KALOPSIA』取扱開始のお知らせ

x