【2023年新規取扱ブランド】韓国の芸能人も着用していることで知られるサングラスブランド『Highcollar®︎』

こんにちは
ロンドン発のメガネ/サングラスブランド
METRONOME®️を販売するオンラインストア
METRONOME-Tokyo OnlineのスタッフOKDです。
今回は当サイトで新たに
韓国の有名ブランド「Highcollar®︎」を
取扱開始しましたのでそのご報告です。
芸能人やミュージシャンも着用している
Highcollarのフレームをさっそく確認したい!
という方はこちらから。
Highcollarのブランド名の由来は、
日本古来の言葉「はいから(ハイカラ)」から。
2017年ローンチされました。
韓国では芸能人やミュージシャンとの競作で
韓国国内で一気に知名度を上げ、
日本国内でも有名セレクトショップの
ロイヤルフラッシュなどが取り扱い開始するなど
国内外で人気を集めています。
(HC-Shame pain)
ブランドDirectorはKim Sejin。
ダンスとデザインを学ぶため徴兵終了後、
単身ロンドンに渡りました。
その後日本にも滞在し、
各国のカルチャーを学ぶと同時に、
サングラス、眼鏡に
無限の可能性を感じたとのこと。
その後、眼鏡流通会社に所属しつつ
自身のブランドとして「HIGHCOLLAR」を設立。
2017年、
韓国にてPR会社「LOCATE」を設立し、
その代表を務めています。
毎年、
各アパレルコレクションにKim Sejin自身が参加し、
その知見をHIGHCOLLARに落とし込み、
作品ディテールを細かく築き上げています。
(HC-Cherry Boys)
まずは、
色鮮やかなフレームが目を惹きます。
そしてサングラスレンズにも
これまた鮮やかなグラデーションレンズを
搭載しているなどファッション性の高さが
感じられます。
(HC-DIVEY)
手に取った時に「しっかりした作り」であると
すぐにわかる厚めのフレーム。
透明感抜群のクリアフレームは
コレクションしている方ならば必見です。
デザイン性だけでなく、
スポーツ性能に特化したフレームもあります。
まだまだ日本では取り扱いの少ない
Highcllar®︎をMETRONOME Tokyo Onlineが
いち早く取り扱い開始しています。
ぜひこちらからフレームの詳細を
チェックしていただければと思います。
それでは。
OKD